■プロフィール

西多摩マウンテンバイク友の会

Author:西多摩マウンテンバイク友の会
西多摩近隣の丘陵や里山地域でマウンテンバイクに乗っている仲間が集まり、里山の再生、公園・遊歩道の整備、地域の社会福祉活動の協力などを行っています。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
あきる野市菅生地区 正勝神社の草刈り&菅生会館の桜の枝打ちお手伝い
西多摩マウンテンバイク友の会、柴田です。

先日の6月30日に行われた、あきる野市菅生町内会の正勝神社の草刈りと菅生会館前にある桜の枝打ちのお手伝いに、友の会の有志の皆さん十数名と参加してきました。菅生町内会の皆さんには、いろいろとお世話になっているので、何かお手伝いさせて下さいと提案させていただき、作業をさせてもらうことになりました。

当日は、友の会メンバーには朝一で、それぞれ正勝神社班と菅生会館班に分かれてもらいました。町内会の皆さんが合流したところで作業開始。

正勝神社班はこんな感じ、
DSC00427.jpg
DSC00428.jpg
DSC00432.jpg
DSC00433.jpg
1052449_416243045156648_1278754245_o.jpg

菅生会館班は、
942660_478533385572727_331006659_n.jpg
1001607_478533672239365_734376202_n.jpg
1010563_478533765572689_1749129272_n.jpg

作業終了後はいったん正勝神社に集合して解散。
1064260_416243208489965_1868621968_o.jpg

友の会メンバーは続いて、野外教育活動に使われる予定の町内会の方の屋敷林の下草刈りもお手伝い。
DSC00437.jpg
DSC00438.jpg
山の斜面の下草を思いっきり刈りました。

そして午後からは、雨にたたられてなかなかできなかった、大沢の練習コースの草刈り。
DSC00458.jpg
1004403_478534048905994_138913829_n.jpg

だいぶボーボーでしたが、参加者の皆さんのおかげであっという間に終了。終了後はコースをライドしました。
1064638_416243628489923_85814749_o.jpg

参加者の皆さんのおかげで、特に問題もなくすべての作業を終えることが出来ました。また、町内会の皆さんにも喜んでいただけたと思います。今後も機会があればお手伝いさせていただきたいと思います。

(写真提供 小西さん、黒川さん)


あきる野市 | 23:32:20

FC2Ad

